SSブログ

“超・軽量”なランボルギーニ~ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ~ [CAR]

イタリア語で超軽量って名前だかなのに、なぜにこんなにグッサリ突き刺さるんでしょうね。
IMG_2771.JPG
ということで、ガヤルドの軽量版スーパーレジェーラ。

しかし新型のアヴェンタドールもそうですが、このところのランボさんのイメージってカーボン多用って感じしませんか。
IMG_2767.JPG

IMG_2775.JPG

IMG_2782.JPG

IMG_2785.JPG

IMG_2788.JPG
もちろんカーボン、チタンマニアのワタクシにはたまらんのですけど。
対抗するお馬さんがそこまで前面に押し出してないのに比べると。
マクラーレンさんなんかは、その辺ガッチリと押し出しですが。

この手のセラミックローターは、標準装備ですね。
IMG_2768.JPG

いやはや、LP500とか言ってた40年前から比べると今ではもう10気筒でLP570ですか~
同型の12気筒ムルシだと670か。
IMG_2779.JPG
新型アヴェンタの登場も楽しみナリ。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

のりドム

カーボンといいこの色合いといい写真だと軽そうに見えるのは気のせいでしょうか(^^;

遠近法があるとはいえ奥のトラックとの高さの比較といったら…
荷台よりも低いですよねぇ。。。
by のりドム (2011-06-13 22:56) 

HIRO

こんにちは。
カーボンの軽量化でも、デザイン力は流石ですよね。
by HIRO (2011-06-14 07:08) 

momotaro

いいですねぇ。カーボン!
カーボンってだけで何割か増しに魅力があがります(笑)
この如何にもルームミラーは飾りですよと云ったカンジのデザインがスーパーカーw
by momotaro (2011-06-14 09:27) 

miyaP

止まってても速そうで艶っぽく見えるのは“跳ね馬”と“暴れ牛”だけ(?)
by miyaP (2011-06-14 22:21) 

KEO

>のりドムさん、こんにちは。
雨でちょうどカーボンの目がキレイに見えて更に軽そうな雰囲気が。
いや、実際やっぱり低いですね。

>HIROさん、こんにちは。
最近、ガヤルド気になるようになりました。前はムルシだけだったんですけどねー。

>momotaroさん、こんにちは。
カーボンってどうしてこうキュンキュン来ちゃうんでしょうね。
でもルームミラーはキレイに見えないと恐い・・・

>miyapさん、こんにちは。
確かに止まってても絵になりますね。
いやいや色んなスポーツカー、じっくり見てると色々と見えてくるものがあります。


by KEO (2011-06-15 06:08) 

T2

もうランボルギーニって言うだけで
特別なものがハシリますが
カーボン、すごいですね~



by T2 (2011-06-19 22:17) 

KEO

>T2さん、こんにちは。
最近はお友達のおかげで、スーパーカーインフレが発生中です(笑)

あとはヴェイロンを間近で見れれば・・・
by KEO (2011-06-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。