SSブログ

世界最速デビュー、トヨタ86~全日本ラリー第1戦 ツールド九州~ [全日本ラリー]

さて国内レースもS耐、SGTと始まりましてそして全日本ラリーも開幕となりました。
毎年緒戦はここ九州、唐津で。
見事勝田選手は7年連続で優勝。いや4駆部門が始まって負けなし。凄いなあ。
IMG_0399.JPG
そしてやはり緒戦の話題は、世界デビューとなる86でしょうかやはり。
今年は観戦の都合で、土曜日の午前中のみという短い時間でしたがなんとか取材。
GazooRacingカラーは、LFAのニュル24時間でもおなじみですが、86でも格好いいぞ。
IMG_0248.JPG

IMG_0212.JPG

IMG_0235.JPG

新品のカーボンシェルのレカロがいい感じ。もちろんハンス対応ですね。
IMG_0241.JPG

実際の走りはというとシェイクダウン間近にも関わらずなかなかいい走り。
IMG_0537.JPG

IMG_0540.JPG

IMG_0543.JPG

走り的にはS2000に近いですが、今年は比較対照のS2000が走ってないのでナンともいえず。
今年はグラベルイベントにも出場とのことですが、宮崎ひむかが無いのが残念だなあ。
IMG_0545.JPG

まあ、そんなサクラ満開の唐津からでした。
IMG_0265.JPG
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

木っ端ミジンコ

観戦&取材お疲れ様でした。
86はリアデフの容量がどうだろうとか思われてましたが、大丈夫だったようですね。
これからが楽しみです。
by 木っ端ミジンコ (2012-04-08 21:57) 

HIRO

こんにちは。
取材お疲れ様でした。
実戦で熟成して行くのが楽しみですね。
by HIRO (2012-04-09 05:53) 

KEO

>木っ端ミジンコさん、こんにちは。
今回は時間無くてリエゾンも見学できず、SSも2本のみ。
ちと消化不良に終わりましたが、初デビューの86もチェック出来たんで当初の目的は達成。

>HIROさん、こんにちは。
今年1年でだいぶ早くなるんじゃないかなあ~。
早めにもう一台導入しないと、1台では結構厳しいかもしれませんが。
by KEO (2012-04-09 07:30) 

HansTRDショウジ

KEOさん 先日はありがとうございました!爆弾低気圧を博多で体感したショウジです。ゴルフ6ヴァリアントの次は86の全国試乗会を予定しております(実はこっちが本命かと、、)。その節は、引き続き宜しくお願い致します。ザックスのダンパー(N1&N0共同開発?)セットとモロモロ86製品をパッケージ中です。
by HansTRDショウジ (2012-04-13 19:01) 

KEO

>ショウジさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
時間の都合で、ショウジさんに博多のオイシイモノご馳走できず心苦しく思っておりますが。
なんと次は86ですか。
そりゃ、楽しみ。
まずはノーマル車両のっておきますねー。
by KEO (2012-04-14 05:18) 

momotaro

いいッスね!待ってましたよー
KEOさんの全日本ラリーれぽ!
SUPER GTでもBRZがデビュー早々キラリと光るトコロ魅せてたし、
全日本ラリー開幕では86が魅せてるってコトは、
双方とも素性が期待できるってぇコトですねッ

そして86の特集記事で納めるのかと想えば、
ラストカットでの六連星。。。たまらん(笑)
by momotaro (2012-04-16 03:10) 

KEO

>momotaroさん、こんにちは。
全日本開幕からもう1週間ですねー。
今週末はダートラ開幕戦でしたが、ちとお休みでした。
今年も行けるイベントはきっちりと押さえておきたいっす。
お楽しみに。
by KEO (2012-04-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。