SSブログ
スペイン旅行記 ブログトップ
- | 次の10件

スイッチバック~スペイン セビリア~ [スペイン旅行記]

白の街に行く途中にちょっと引き返し(笑)

セビリアでの一枚。
タブラオで踊る前のスパニッシュギターを奏でる親父。
お気に入りの一枚です。

ちょっと戻りましたが、明日はアンテケーラへ。


ピカソの産まれた町~スペイン マラガ~ [スペイン旅行記]

コスタデルソルの玄関口。マラガ。
パブロ・ピカソの産まれた街としても有名です。

写真の先に見える船。近づいて見るとものすごく大きかったですよ。

次は、教会の街。アンテケーラへと向かいます。


白の町~スペイン ミハス~ [スペイン旅行記]

さて年忘れ旅行企画も第5弾。
昨日に引き続きスペイン、今度は白の町ミハスです。

ここは、昨日のマルベージャと同じコスタデルソルに位置した、
とても暖かくて気持ちいい町ですな。

壁の白さと空の青さが、町中で至るところにみられる赤い花々たちと
とてもマッチしてました。

今週はこれでおしまい。

来週は、コスタデルソルの玄関マラガへと向かいます。


美しい海に抱かれて~スペイン マルベージャ~ [スペイン旅行記]

昨日に引き続きスペインは、コスタ・デル・ソル マルベージャの旧市街。

以外と日本のみなさんというか自分も知りませんでしたが、実はモナコとかコートダジュールとかに
並ぶ高級リゾート地なのです。
埃まみれのアンダルシアのクルマたちですが、ここの街に入った途端に超高級車たちが。
メルセデスのオープンやらジャガーやらアストンやら。

なぜかしら、広島の呉と姉妹都市だったりします。
明日は白の街ミハスへと行きます。
(ちと世界の車窓から風)


アンダルシアの夜は更けて~スペイン セビリア~ [スペイン旅行記]

4月に行ったスペインは、セビリア。フラメンコを見た帰りの路地の様子。

今年の写真の整理と思って、改めて見直してたんですがやはりスペインの写真って
なんか映り方が違いますね。
やはり空気の乾燥度が異なる違うんでしょうかね。

ご飯は美味かったし、また行きたいとこです。


ほにゃららあんだるしあ~ケオラボ的スペイン旅行記 その3~ [スペイン旅行記]

ごぶさたでございます。
唐突に、ほにゃららあんだるしあ3回目です。

さて前回はパリまでの行程でしたので、今回はスペインに入ってからのお話。

続きを読む


ほにゃららあんだるしあ~ケオラボ的スペイン旅行記 その2~ [スペイン旅行記]

ごぶさたでございます。

F1も大づめ。再来週はMOTOGP、来月はWRC、F1とのきなみ日本GPが続きますが、
こちらはどれも見に行くことは無く、TV観戦でございます。残念。

さてこちらは話を半年前のパリに戻します。
パリといえば、ミシュランブティック。オペラ座の通りにあるのですが、前回から
場所が移転しておりちと探しましたぞ。ここのショップは国内に売ってないものもあるので
要チェックなのです。

んで場所変わりまして、プジョー本社。

全景を撮ってないので、本社かい?と言われるとその通りですが、ここプジョー本社が
あるとおりは凱旋門かの有名なシャンゼリゼの向かい側の通りにあります。
ここの通りが、また上野のバイク屋通りっぽいバイク屋ばっかりの通りなんですよ。

で、今度は向かいの通りシャンゼリゼ。
ここには今プジョーとルノーのショールームがあります。

シトロエンは、この看板があるところが工事中だったので近日には建つのでは?



ルノーのショールーム、アトリエルノーでは最近紙上を賑わしているメガーヌキットカーが。
このオバフェンがたまらんすよね~。

と言ったパリの乗り物風景でございました。
次回からはスペインか?


ほにゃららあんだるしあ~ケオラボ的スペイン旅行記 その1~ [スペイン旅行記]

さて本日よりスタート
「ケオラボ的スペイン旅行記」

前もって言いますが、普通にあそこに行きました、
ここが良かったですなんてことは・・・

多分書きません。

見ての通り写真も偏ったセレクションばかりのケオラボ。
ヘレスの写真だけでもこの通りですので、一応各地の乗り物の
写真は取り揃えております。そこからピックアップ~ということで
よろしくどうぞ。

1日目
福岡空港→名古屋国際空港(セントレア)→パリ・シャルルドゴール空港

セントレア構内でのT104。

初日は海外旅行の定番、飛行機のみ。
一路福岡空港から、セントレアを経由しパリを目指します。

今回初の日本の航空会社で海外だったんですが、
いやあラクですな、ほんと。
機体も777だったこともあって、映画も自分の席で見放題。
しかも一時停止も出来ちゃうというとてもいいシステムでしたよ。

しかも後部には、青竹踏みもあっていやあ~ほんとよかった。

ではシャルルドゴール到着です。

次回はパリ市内の乗り物たちを。
プジョー好きには必見。


- | 次の10件 スペイン旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。