それいけパーツチェック~MAZDA 787B~ [ルマン関連]
今年最初のネタは、年末に行ったはず・・・だった四国自動車博物館オープンミュージアム
の予定だったのですが、雪のため行けずじまい。
昨年からの続きですが以外と好評でした787Bの続きを。
アルハンブラ宮殿も、ほにゃららアンダルシアもぼちぼちと。
と、いうことで以外と少ないマツダ787Bのディテール写真を公開。
残り54分の悪夢 トヨタTS020 ~ルマンクラシック おまけその2~ [ルマン関連]
1999年6月23日現地時間15:00
ルマン24時間レースは残るところ、あと1時間になっていた。
先頭を走るBMWV12LMR。2番手には、トヨタ日本人ドライバーチームTS020。
ドライバーは、あの「神風ウキョウ」。
首位BMWとの差、わずか1分39秒003。ジリジリと差をつめる右京。
そして最後のピットインを残すのみ。
誰もが脅威の逆転劇を期待していた。
そして、時間は運命の15:06を迎えた。
そーいえばこんなクルマも~ルマンクラシック おまけ~ [ルマン関連]
すっかりルマンクラシックがあったのも遠い昔のようで。
Motogpはセパン、F1はバルセロナでと来期に向けてのテストを開始しました。
まあ、なんかそのあたりの新作ネタでもあれば良いのですが、その辺は他のサイトに
おまかせしてこちらは、この前のレポで載せ損なった車でも掲載しましょう。
まるで宝石で出来た乙女のようじゃないか AlfaromeoTipo33/2 ~ルマンクラシック その4~ [ルマン関連]
かの名作、ファイブスターストーリズでMHジュノーンを見たディッパ・ドロップスはそう言った。
(誰もわかんないぞ・・・)
ということで世界中のクルマの中で一番ベストデザインと思っているアルファロメオTipo33のレーシングバージョン(と、いうかレーシングバージョンありきのロードモデルなのだが)だす。
4つのリングの最速車 アウディR8~ル・マンクラシックその3~ [ルマン関連]
本日は近年のル・マンで勝ちまくってるアウディR8です。
しかもこのマシンは悲願の日本チームでの優勝車、チーム郷のR8です。
このマシンの特徴は、ここに譲るとしてとりあえず写真写真。
エンジン始動中ですね。ヘッドライト付いてますし。
ルマンのために産まれたマシン ポルシェ911GT1~ルマンクラシック その2~ [ルマン関連]
マクラーレンF1が初優勝を遂げた翌年。
ル・マンマイスターポルシェが送り出したGTカー。それが911GT1。
今回ルマンクラシックに登場したGT1は、98年に1-2フィニッシュで優勝を遂げたマシン。
カラーリング的にはこのカラーよりもデビュー時のカラーの方が好きなんだけど。
本日はコメント無しでババンと見ていただきましょう!
甦る4ローターの咆哮 マツダ787B~ルマンクラシックジャパン~ [ルマン関連]
ミネサーキットに響き渡る一際甲高いマシンの咆哮。
孤高のロータリーエンジン。日本車唯一のルマンウィナー。
マツダ787B。
ルマンを語る上で忘れてはならないこの名機。ついにルマンクラシックという
イベントという形で日本でのお目見えとなりました。