SSブログ

フルタイムオールラウンダーな跳ね馬~フェラーリ FF~ [CAR]

もう7月もおしまいですね。
本日は8耐。
IMG_3762.JPG
で、昨日はフェラーリの4駆マシンFFの発表会にお邪魔してきました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

CRZでは無いRCZ~プジョーRCZ~ [CAR]

夏のフランス車三連発のトリは、プジョーさんに。
IMG_3499.JPG
屋根開くのかと思ってたら、クーペでしたね、こいつ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

その名はゴルディーニ~ルノー トゥインゴ ゴルディーニ R.S.~ [CAR]

ということでフレンチ特集第2弾は、蘇ったストロボライン。
トゥインゴ ゴルディーニ です。
IMG_3560.JPG
アバルトもそうですけど、このちっちゃいモデルにスペチアーレ感。やっぱり燃えポイントですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

クーペロードスターという区分だそうです~ルノー ウインド~ [CAR]

ここんとこ涼しい日が続いたんですが、やっと夏日が戻ってきた感じ。
決して夏が得意なわけでは無いんですが。
IMG_3556.JPG
さて、そんな中先日のレッドブルの国内デモでも走ってましたウインドが正式デビュー。
ちと見に行ってきましたよ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

梅雨明けの空にアルファレッドが映えるね~AKBTミーティング&Alfaromeo S.Z.~ [CAR]

九州地方もすっかり梅雨明け。
した途端にあぢぢな日々が続いております。
IMG_3139.JPG
さて先週末は、友人のGTVの助手席にて九住まで行ってきましたよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

2の意味するもの~ランボルギーニ LP550-2~ [CAR]

昨年の今頃、フェラーリとはご縁が増えたんだけどなかなかランボルギーニさんとは出会いが少ないねえっていってた昨今。
IMG_3002.JPG
今年になって、色々とランボオーナーさんとお知り合いが増えまして。
いやいやワタクシのスーパーカーインフレは、どこまで続く?
たぶんあっという間に崩壊でしょうが。

ということで、2WDなランボ。LP550-2です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

僕たちの大好きだったタスカン~TVR タスカン~ [CAR]

先日、第三舞台主催の鴻上尚史さん著の「僕たちの好きだった革命」を読了。
とても読んだ後に爽涼感が残るよい本でした。

IMG_2883.JPG

で、本題はタスカンなんですが。
友人が売却してしまうということでお別れ会をしてきましたよ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ルーフをブラックアウトするとまた変わった雰囲気なイタリア~Ferrari 458イタリア~ [CAR]

今年のルマン。
というか週末のレース全般がウェットで大変なことになってました。

で、ルマンに話戻りますけどLM GTE Proカテゴリーに6台の458が出場。
1台は派手にアウディワークスと絡んでコースアウトしちゃいましたがね。

IMG_1273.JPG

そんなところで知り合いの458がすっかり、OAKLEY design化しておりましたので再紹介。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

“超・軽量”なランボルギーニ~ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジェーラ~ [CAR]

イタリア語で超軽量って名前だかなのに、なぜにこんなにグッサリ突き刺さるんでしょうね。
IMG_2771.JPG
ということで、ガヤルドの軽量版スーパーレジェーラ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

地中海へと吹き込む砂漠の風~マセラティ ギブリ~ [CAR]

先週末のフォーミュラーニッポン。
久々の中島一貴選手優勝でした。なかなかしびれるレース展開で見てるこちらもドキドキもんでしたが。
でも自宅観戦でしたので、写真は無いです(爆)

さてさてやっとご紹介ができます。
デイトナ、ミウラと並んで大人気でしたマセラティのスーパーカーといえばこのギブリ。
IMG_1601.JPG
見ていただきましょう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。